僕は出かけるのが好きなので、彼氏がいる時は一緒に何処かに出かけることが多い。


何かイベントとかもあれば一緒に行ったり。


定番のデートコースへ行ったり。


で、この定番のデートコースが曲者なのだ。


次郎「今度◯◯に行かない?」


彼氏「えっそれどこ?」


次郎「前に一緒に行ったじゃん」


彼氏「えっ行ってないと思うけど」


次郎「••••••••。」


って事がよくある。


誰かと一緒に行ったはずなんだけど、それは以前の彼氏と行ったのであって今の彼氏とは行ってないってパターン。


彼氏「誰か他の人と行ったんじゃない?いつ頃行ったの?」


とか言われて


次郎「えーいつだったかなー」



って適当に誤魔化すしかないんです。


今までに出かけた場所が多いと、誰と行ったかって覚えてられなくなるんです。


彼氏とかならまだしも、2、3回会って終わりって人達と出かけたりした場所なんて尚更誰と行ったかなんて思い出せない。