もうすぐ2023年も終わり。


今年はどんな1年だったかな。


社会情勢は別として、僕の生活はわりと平穏な1年でした。


大きな問題も無く、好きな人と色々な場所へ旅行したし、海外旅行もできたし、おいしいものもいっぱい食べたし、節句酢もいっぱいしたし。


夏は何回か宅飲みとかBBQとか誘っていただいて楽しめたし。

そういう飲み会とかで知り合った人たちとはSNSで繋がったりはしたけど、それ以上親しくなるのはなかなか難しいかな。


大人になると、浅い関係の友人と言うか知り合いは増えるかもしれないけど、なかなか親友にまでなるのは難しい。


付き合っている人がいたりすると、その人と休日を過ごす事が多くなるから、友達がたくさんいたとしてもそんなに会えないですよね。


バランスよく彼氏とも友達とも交流されてる方って本当に器用だなって思います。


自分、不器用ですから。。。



そう言えば、今年はアメブロのブロガーさんともお会いする機会がありました。


ブログの内容から得た印象と実際にお会いした印象は、同じでした。


穏やかで誠実な感じでした。


またお会いしたいですね。


年末はもうブログ書かないと思いますので、今年はこれが最後。


僕のブログを読んでくださった皆さま、今年もありがとうございました。


来年もよろしくお願いします。


それでは良いお年を!