もう1人の友人Sについて書きます。


Sとは学生時代に出会いました。


僕は大学生で、Sは就職していました。


Sとは共通の友人を通じて知り合い、ある時ホームパーティに参加する事になって、Sが車で僕を迎えに来てくれることになったんです。


一品持ちよりのパーティで、Sが迎えに来てくれた時にまだ僕が料理終わってなくて手伝ってもらって、それから仲良くなりました。


それからは前回書いた友人①のように、いつもSと一緒に遊ぶようになりました。


音楽とか洋服とか趣味がわりと合ったんです。


ケンカもよくしていましたが、周りからは夫婦漫才みたいとか言われ、

「今日もまた一緒なの?」

とか

「今日もデート?」

とか冷やかされました。


程なくして僕が大学を卒業し、就職のため引っ越す事になりましたが、僕が引っ越してからもお互いを行き来して交流は続きました。


ある時Sが転職して僕が住んでる街に引っ越して来る事になり、1年ほどルームシェアする事になりました。


でもそれが間違いだったようで、一緒に住んでみるとSがものすごく神経質な人だとわかり、どんどん仲悪くなっていきました。


共通の友人にも相談したりしました。


友人の1人は、Sはアスペルガーなんじゃないか言いました。


調べてみると、確かにそうかもしれないなと思いました。


すごくこだわりが強いんです。


そして今思うと、Sもゲイなのかもしれない。


女性に何回か交際を求められた事もあるSですが、一度も女性と付き合った事がなかったS。


好きな女性のタイプとかもあまりSとは話しませんでした。


太っていたSはある時ダイエット&筋トレをして、ワイシャツをピチピチに着ていた時もありました。



その頃僕はまだゲイの人たちと交流がなかったのでわかりませんでしたが、今思うとあの雰囲気はゲイだなって思うんです。


説明は難しいけど、ゲイ独特の雰囲気を醸し出していたんです。


そんなSとは今は疎遠になってしまいましたが、彼はゲイだとしてもおそらく封印したまま生きていくんだと思います。


僕は今はゲイとして楽しんでいますが、ゲイじゃなければ僕の人生は全然違うものとなっていたでしょう。


よく生まれ変わってもゲイが良いか?って話たりしますが、僕はノンケの方が良かったと思います。