おとといの続き



(イメージ画)


スパ銭で会った既婚ゲイのおじさん。


けっこうそこで話し込んでしまったんですが、話はやはり既婚でゲイと言う話になりました。


奥さんとの関係は破綻しているらしいです。


そして奥様はDVの傾向があるんだとか。


それを理由に離婚できるのでは?って思うけど、そのおじさんの性的嗜好(ゲイ)がバレると結局裁判とかで勝てないかもしれないと言っていました。


確かにそうですよね。


そのおじさんにはゲイの彼氏がいます。

つまり不倫してるわけです。


「奥さんにバレてその彼氏さんが訴えられたりしたら大変ですね」

って言ってしまったんですが、えっ?って顔してました。


SNSでも

「既婚者に手を出すと奥さんに訴えられるかもしれないからリスキーだよね」

って言ってる人もいました。


でも現実的にそうなる事はあり得るんですよね。


そのおじさんには

「全てを手に入れてていいですよね」

って言ったんですが、そんな事ないと本人は言いました。


まあ確かに夫婦の関係が破綻してたら幸せとも言い切れないですよね。


「子供が成人したら別れたいって奥さんに言われるかも」

って言ってました。


でもそんな感じで一緒に生活してるって確かに大変ですね。


世間的にはおじさんの年齢に達しているのに結婚してない変な人って僕は思われてるかもしれませんが、気楽に生きていると言えばその通りです。


ゲイとして生まれた時点で、何かしら社会の中では窮屈に思える事があるんですよね。