ゲイはノンケ男子よりも美容にお金をかけている人が多いと思う。


僕はと言うと、そんなにお金かけてないんです。


洗顔だけです by昔のシャロンストーン

(先日同年代のイケメンゲイブロガーさんにお会いした時に洗顔だけですのギャグ?を言ったんですが流されてしまいましたほっこりあせる

あまりにもネタが古すぎたかなてへぺろ)


洗顔だけですとは言いませんが、安い3in1とかしか使ってません。

洗顔料もその辺のドラッグストアのメンズコーナーに売ってる安いやつです。


先日友人がうちに来て僕の洗顔料とか化粧水とかを見て、

「別に見下すつもりとかじゃないんだけど、こんな安いのとか使ってても大丈夫なんだね」

って言われたんです。


「別に保湿だけ心がけてれば大丈夫じゃない?」

と返答しておいたんですが、内心このクソーって思いましたよ。


肌ってきれいにこしたことはないと思うんですが、それなりの肌を保っていればいいかなって僕は思ってるんです。


確かに老けて見えるのって肌質とかシワだと思いますが、僕は年齢のわりにはそんなひどくないと思うんです。(自己評価)


少なくとも肌にお金をかけているその友達よりかは僕の方がモテてるし、

別に?


って感じです。笑


それなりの見た目でいるには肌だけではなくて、食事とか運動とか髪型とか色々な点で気を使わないといけないんですよね。


モテるためにとかバカみたいとか言う人もいますが、モテないよりかはモテた方がいいだろうし、食事とか運動とかに気を使う事は結果として健康的だと思うんですよね。


でも何事もほどほどにです。