ゲイって高学歴の人多くないですか?

って言われたことがある。


どうなんだろう?


それなりに親しくなった人なら学歴もある程度わかるけど、相手が自分から言わない限りは学歴とか聞かないからなぁ。


アメブロ書いてるゲイのお兄さん達は大卒が多そうだよね。


僕はあまり相手の学歴とか収入とかは気にしない。


大学出てるから偉いってわけじゃないし。


収入格差があり過ぎると一緒にいるのは難しいかもしれないけど、あまり気にしたくないかな。


そんなに学力が高くなくてもまっすぐ生きてる人とかは好感が持てる。


でも、大学出てるのにそんなに頭脳を使わなそうな仕事をしている人とかは、何かあったのかな?ってちょっと思っちゃうんです。


話してて頭良いってわかるのに何でその仕事してるのかな?って。


でも、何かあったのかなぐらいの人の方が僕は近づきやすいかも。


裕福な家庭に生まれて何の挫折もなく生きてきた人の自慢話とか聞いても面白くない。


誰もが自分をよく見せようとして弱点は他人に見せない人が多いと思うけど、弱いところも見せてくれる飾り気のない人に僕は好感を持ってしまう。


だから外見に関しても芋系男子が好きなのかも。