ハヤブサにグリップヒーター取付 | じろちょうのブログ

じろちょうのブログ

ブログの説明を入力します。

初めてのハヤブサでの冬を迎えるに当たり1度体感したグリップヒーターが無いと冬に乗る事は出来ません…

NC700でも付けたキジマのGH07を取り付けます。本当なら評判のいいホンダのグリップヒーターを付けたいのですが、お値段が高い。
NCにも付けてて実績のあるキジマにしました。定価は15000円程ですが、ネットにて10000円で購入。電源取り出し用のヒューズ電源キットみたいのを200円くらいで購入。
準備は万端‼️

いざ、取付をネットで調べてみるがハヤブサにキジマのグリップヒーターを付けてる人がなかなかいない。
付かない事はないだろうと、試しにやってみました‼️

もちろん取付オッケー‼️
{EF1D1ACE-A71E-4369-8CC8-D4AAA91FA695}

電源はハイビームから拝借。
通電を確認して迷う事なく純正の左手グリップからカッターでカット。
ボンドが残るのでパーツクリーナーで綺麗に拭き取る。ねじ込みながら難なく取付完了。

右グリップもカッターでカット。
こちらはアクセルに突起がありグリップを回してもグリップが回転しないようになってる。これもNCで経験済み。この凹凸をカッターで切り取ります。アクセルにある凹凸を全部カットするとグリップヒーター取付後グリップだけ回ってしまうので半分だけカットする。センターは残して外側だけカットするのがポイント。

そしてグリップヒーターを入れ込むがこれがなかなかはまらない…無理かもなんて思いながらも無理やり断線しないようにはめ込む‼️
時にはプラハンで断線しないように叩き入れるも全く入ってかない。結局は力づくで入りました。

取付が終わり通電を確認してみると、これまたビックリ付かない…
ここまでやって付かないのは絶望に近い…

ま、こういうのって接触が悪いことが多いのでコネクターを触ると付いたり消えたりする。
ここが原因って事でさっそく修理。問題なく通電しました。

最後に配線をまとめてメーター類を元に戻して完了。作業時間は2時間くらい。ショップなら1万円位取られるだろうが自分でやればタダ‼️

俺のは国内仕様でETCが標準で付いていてETCのセンサーを止めている二本のボルトのうち1本はどっか行っちゃったのは内緒である🤫
その内買ってつけます。

みなさん、ハヤブサにキジマのグリップヒーターは問題なく取付られますよー‼️