NC700X3回目のオイル交換‼️ | じろちょうのブログ

じろちょうのブログ

ブログの説明を入力します。

さぁ、2015年の夏休みが始まりましたよー。

先週オイル交換をしようと近所に出来たナンカイにオイルを買いに行きました。
今回もG1ではなく、一応大型の分類なのでG2にしましょう。

お値段は一本で、1450円。
{0B4F824F-625D-4361-9248-9E17AFA45796:01}

エレメントも変えるとなると4本必要になってくる。結構なお値段ですよ?

ふっと思い出しネットで調べてみる…



すると、安い安い‼️


一本当たり700円以下。送料入れても3500円だったので速攻ネットで注文です。
そさてエレメントと廃油オイルを含める奴はナンカイで購入しました。

前回は7620kmでオイル交換しました。

{3155BB6D-516C-4E3A-A3E9-9F368BB052FE:01}

11263kmでの交換です。
距離にして3643kmでした!

ん、早いね。交換が。
でも、夏で暑いし、長距離も走ってるし、箱根でブン回してるし良しとしましょう‼️
夏休みの最終日には奥多摩に走り行くしオイルだけ交換しておけばいいでしょう!

しかし、新車で買ったこのバイクも約2年。距離も11263キロ走って、タイヤが心配になってきましたよ。

{560C8935-939E-4B0D-A97F-E173A87CD918:01}

リアタイヤはこれ。
まだまだ溝もあるし心配ないさぁ~

しかし
フロントは…
{D5A41B1B-5DFE-44A6-A8F3-A9D82BAF6C65:01}

スリップサインも出てるし、そろそろかな?と

今日、ナンカイに行ったらダンロップのロードスマート2がこのお値段。
{BF4F3675-B234-40B5-99D4-0C264CB4E1BC:01}

工賃もろもろ込みで34580円。

お値段交渉して32000円になりました。
ロードスマート3が出てるので型落ち品だし、製造年月日こそ確認してないが結構立ってるでしょうね。

さて、どうしましょ?(笑)