hyodツーリング | じろちょうのブログ

じろちょうのブログ

ブログの説明を入力します。

はいはい、今日は土曜日。

1週間お仕事頑張って、やっとの思いで週末ですよ。

最近はお仕事に、全くもってやる気ナイッス‼️ま、今に始まった事じゃないしね~。
{77F48F4F-AF7B-4A84-92BA-91516B18FFCC:01}

自宅出発は寒いので遅めの0844。

今日はいつもの横浜のトライアンフ乗りの、寅さんと浜松のhyodへお買い物ツーリング。

そう。今日はバレンタインDAYだから!


うん。全くもって関係なし(笑)


待ち合わせは静岡ネオパーサの下りに10時位。
いささかこの寒さ待ってる間にバイクは1台も来ない…。

9時半にはネオパーサに到着し1人待つ事とする。パシャり!
{1D73A656-098F-4928-BEBA-0DB96C528ABB:01}


しばらくすると寅さん登場‼️
{605BDCB8-CC6C-4B30-A740-3351E0ED828A:01}

久しぶりのご挨拶を交わしペアリング。

ここから何とバイク交換しようと提案を頂きまして。喜んで交換‼️

早速試乗させてもらう。

やっぱ…3気筒といえどリッターバイク。パワーがすげーな👍

あっという間に180キロでるし、そこからもまだまだ加速する感じ。フルカウルだし安定感もある。

いいよ!これ!
トライアンフ見直した(笑)

バイクを元に戻して浜松浜北で降りる。
今回は浜松餃子を食す目的があるので検索して一位だった石松を目指す。

11時すぎに到着し店内に入るとほぼ満席。。。オーダーしたメニューは15個の中。ライスと味噌汁付きで1184円。

た、高ぇよっ!

ま、一口食べると。

超~うまぁい!餃子が甘い!このパフォーマンスならこの価格も納得。

でも味噌汁が普通。むしろ無くても良い。
{31E87359-E596-4B4C-BC0D-118C2C3E08FD:01}

これはね、県外から来る人も多いと言うが、納得だよ。また食いに行きたいもん!

気に入った!石松。店員の態度にはちょっと…。

いざ、hyodへ!
一目散に革パンコーナーに行くと、革パン…少ないっ‼️

まっ、そりゃそうだろ。もう2月だし買おうと思ってる人はとっくに買ってるもんね。

それでもMサイズを試着するもピチピチ。ワンサイズ上を探すももう無いし。しょうがないから今回は革パン諦める事に。

お目当ての革パンがないし、まだ1時過ぎだし、どうしようか?と。

そこでお互い牡蠣好きと言うことで浜名湖にある牡蠣小屋に行くことに。hyodからは40分ほど。

なんと5個1000円というかなり高めの設定。2人で20個を注文し焼き焼き。
{EAB982F0-EECB-4405-866B-7FE00F5BEAE0:01}

ひっくり返し焼き焼き。
{F58BACE1-6426-4C6D-BB8B-2D6161AAA303:01}

{94EF5CBC-8A51-4CBF-A604-DE542A89FDDF:01}

{E8E3E04F-C971-44FC-B1BC-69A50829A6DD:01}

どう、この身?
{3B80E9C7-10B1-48F7-AFDE-C2E9CE62C0F4:01}

かなり、うまぁい!

旨し‼️

お互い10個ずつをペロリ!
これはね、浜名湖の牡蠣っていうのを馬鹿にしていた(笑)

ただ残念なのは生が食べれなかった事。

ちょっと小振りの牡蠣の詰め放題をやってた。迷わず購入。1000円也。

詰め放題やるのは面倒くさいので店員さんに40個入れてと交渉し快くオッケーもらいお持ち帰り。

この牡蠣は明日親父と食べることにしよう。

浜松餃子も浜名湖の牡蠣も堪能した事なので帰路に着くとする。
東名よりも新東名が走りやすいので再び浜松浜北に行き新東名を爆走!

帰りも静岡ネオパーサで休憩。
{DBEFCE97-B941-4E97-A1AA-F953438A8F71:01}

そこから清水ジャンクションて東名に行き清水インターで降り自宅へ。

本日の走行距離は249キロ。
一度ガソリンを入れたので満タン法で算出すると燃費は…22.5キロ。

これ多分おかしいよね。NCで燃費22.5キロはないでしょう。何かが違うと言うことで(笑)それでも普通のバイクに比べれば良い方だけどね。

今回のツーリングはお目当ての物は買えなかったものの、浜松グルメを堪能でき楽しいツーリングでしたね。
本当は梅が島の温泉でも行きましょうと計画していたけど路面凍結のため諦めました。

やはり2月はまだまだ寒い。

早く春が来ないかなぁ~✌️