平日にプチツーリング! | じろちょうのブログ

じろちょうのブログ

ブログの説明を入力します。

本日は火曜日。有給をもらいました。
息子を病院に連れてくためにね!

診察は9時からでこども病院に行くもかなり、またされる。それでも終わったのは10時過ぎ。次男を小学校に送り届け、奥さんと2人でランチに行く。珍しい(笑)

しゃぶ葉にて。
平日ランチ1200円ほど。
{E3089935-349E-4211-84C9-710B7C466BF9:01}

しょせんフランチャイズの店だが、たまにはいいね。昼からガッツリと肉と野菜を頂きました。肉は2人合わせて14皿。
おそらく平均すると少ないだろうね。

んでんで、午後暇じゃん!

特にする事ないじゃん!

04時30分までに帰宅する事を約束しプチツーリングに行く事を決める。

時間は3時間から4時間のあいだ。
かなり絞られるルートになるが平日に走りに行けるチャンスなんてめったにないので走りに行く事を決意。

そうなったらすぐ準備だっ(^-^)/

ジーパンにオーバーパンツ。
hyodのジッパーにhyodの革ジャン。清水の舞台から飛び降りる気持ちで買った七万の革ジャンは着るたびにニヤリ( ̄▽ ̄)としちゃう❤️(笑)
ライディングブーツを履き冬用グローブを装着しNC700XにiPhone6を装着し充電もする。senaのインカムに音楽とナビを飛ばし暖気する。

行き先は…


梅ヶ島温泉に決定ー!

自宅から51キロ。時間にしておよそ1時間半!目的地が温泉だけにお風呂もはいっちゃおう。

何と欲張りなプチツーリング(笑)

早々と出発する。まっ、平日なので道は若干混んでるしトラックが多いのでペースは上がらない。

だけど、山道に入ると快適!

車は少ないが路面が所々濡れててヒヤリとするが、かなりのハイペースで飛ばせる。1度、後輪が滑ってヒヤリとしながら、6000回転まで回してガンガン飛ばす。

でも、寒い(笑)
路肩には多少の雪が残ってる。

快調に飛ばし、温泉をみつける。だが梅ヶ島温泉の源泉はまだ先だと思った。
いいペースで走ってるので源泉まで行く事を決める。

まもなく、到着~
{61A2D4EF-3FEC-4852-A93E-99AEB16E2C35:01}

昔、母親に連れてきた事があり、その時は無料の温泉がここにあったと思った。

しかし今は右上に小屋見たいのがあるだけ。これが無料温泉かと見に行く。
{11D45C6E-12C0-49FC-920C-CE778EB5085D:01}

すると神社でした。

そこから見るNC700。
{976E8B20-FDA6-40B3-96E8-95873D1A8C4F:01}

結局は門限が気になり帰路につくことにする。行き同様、帰りも順調に飛ばすが市街地に入るとペースが遅くなる。

帰りはにりんかんにより物色するもめぼしい物なくNCに股がる。

するとODメーターが7771キロを表示している( ̄▽ ̄)

これは7777キロを激写するチャンス!

その時が来たら路肩に止めて写メを撮ろうと再び帰路に着く。

無事に自宅到着。





メーターの事なんてスッカリ忘れてた(笑)




自宅で撮った写メは…
{1B4E0D37-B39E-4BE2-A537-E0D463A3130D:01}

7777を1キロオーバーした7778キロ。




そんなもんだ(笑)



そんなもんだよ(笑)


NCの足廻りを見るとかなり汚い。濡れてる路面を走った事と、梅ヶ島で積雪があったので凍結防止剤を撒かれてるだろうと予測しサビを防ぐ為に足廻りだけ洗車をしようと。

洗剤でタイヤやホイル、その他諸々を洗い今日1日が終わりをつげようとしている。



んっ?


温泉入るの…忘れてる。



せっかく温泉セット持ってったのに~(笑)