イチゴ狩り | じろちょうのブログ

じろちょうのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は地区の行事のイチゴ狩りに参加!

久能山でのイチゴ狩りは自分らで行こうとすると小学生以上は2000円。二歳以上は1000円。
五人家族の我が家は一度のイチゴ狩りが8000円。

行けねぇ~よっ(笑)

なので町内の行事に参加すれば3000円になるのです。
欠点は小学校からイチゴ狩りまで遠足の用に歩くこと。
片道2.7キロ、集合時間は朝8時。

いって来ましたよ。家族五人で。

奥さんと三男の二歳は初参加。その他の三人は毎年の事。
二歳児をどうするか?で悩みましたね。

ベビーカーにするか自転車持ってくか、こっそり車にするか?
前日の風花舞う寒さから一転、日向にいれば暖かいのでベビーカーに!

今日はずっと乗っててくれました。60人の人数が歩いてイチゴ狩りなんで不安そうな顔してる。

8時に集合して到着は11時。
さぁ、イチゴ狩りの始まりです。

思いのほか甘く練乳もいらない!

結果長男が50個!奥さん40個!俺30個!二男三男は20個程。

140個のイチゴ食べて3000円は元取ったでしょう?
8000円ならぼられた感じだね。


帰りはバスで帰ろうとするも、一時間町の為、じいじにお迎え来てもらってスーパーでお昼買って帰りました。

夕方1737のヒカリにのって横浜に向かってます。

今日もゲストが泊まりに来るので、今から飲みに行きますから!
そんな日曜日もいいんじゃない?

いや、いいね!



iPhoneからの投稿