ツミナヤツ~ | jirobiwa

jirobiwa

覚えておきたいこと メモ



うちの弱っているレコーダーさん。珍しくご機嫌で電源を入れたら普通に点いたびっくり二日前。大抵は『HDDを認識しませんでした』表示だもん。この機を逃してはいけない。

WALKMANに昔の音を入れたくて、思い出したのがTMDのシャッフルメドレー。アナログ録音できる、大事な A-45 。



①20130706 亀ちゃん達にインした『哀愁でいと』

②五人『仮面舞踏会』サビ

③その前に、20130529リリースの『EndlessGame』をMステ(5/31)フルコーラス披露

④夏24TV『君だけに』 with 東山さん。

2013年のパフォーマンスなんだよね。

確か翌年の2014?『AMBITIOUS JAPAN!』も良かった!坂本センパイ、村上くん達と組んだもの。とっても良い声が響き渡ったそれ。

2013年は24TVで耕太さんを演じた大野くん。役に近づけて体も絞って。儚さが美形と可愛さを際立たせていたと思う。


いやしかし、哀愁でいと を すっ と歌う大野くんはすごいと思う。丁寧さというか 表現の仕方がわからない、さらっと という言葉は簡単に感じてしまう。技量があってのさらっと と書いても  なんというか。。。何と言うんだろう笑。

流石。そう、さすがなんだ。

これを他の人が歌うなら錦織さんか坂本センパイで聴いてみたいかな。

Aメロの最初を滑らかに引っ掛かりなく、“おわりにしようぜ”の“ぜ”の置き方が超絶好きです。トシちゃんの歌唱ももちろん記憶にある私。違和感がない大野くんの声。ちょっと、動画検索に行ってみたらリリース当時のトシちゃんを見つけ、歌い方も好き。“ぜ” もナイスな本家だった。

披露時に多くのブロガーさんが記事にしていたものを今 読ませてもらって 幸せをもらう。

3:3で歌うところは上田くんと中丸くんに挟まれてかわいい。サビの“I say”の低めの声がすごく格好良いの。この歌声は嵐さんとまた違う良さ←ツボっている。6人で踊るのもかわいかったー、という1分もないパフォーマンス。


さ、仮面舞踏会。もう ダンスとターンが格好良すぎで何も言えずただ見続けたい“すきさおまえが~” と “oh yeah”

この oh yeahはTV画面ではそれこそ さらっと 歌ってるように見えて、声を張ってるように見えない。。でも歌声は結構強い。ohはキレよくyeahは伸ばし気味のキレイな強い発声で、また惚れる。イヤホンは自分だけに気持ちがイイ。


TMDでEndlessGameの披露もあり。黒の衣装で五人ともスキニーのパンツで皆本当に細い。大野くんは短いジャケットでさらにシュっと見えるのが/////。体にフィットした長めのジャケットでも雰囲気は壊れないだろうけれど、短い丈が似合うのは彼ならでは なのかな。

横顔が映る時、頬から顎 首にかけて 「無さ」にドキっとする。

彼らは常に多くのことを並行している。







ここのところの春めいた気候で植物もやる気な感じ、、いろいろとにょきにょき伸びるから、急ぎ やることも多い。

音楽必須で黙々と始めたけれども、昨日今日 4曲を延々聴き続ける(飽きない声である)。