typhoonとloveparade | jirobiwa

jirobiwa

覚えておきたいこと メモ



2000  発売CD 爽やか
2006 in Taipei うまっ!
ショートバージョン。踊ってる。
2009 @Stadium  ソロの前だから、
少しだけ。最初の ♪行かないでと…   
またまた いい。
この5×10のソロでは  “手ぇ たたけ!”
も聞ける。みなうたの衣装もね可愛い。

いくつもディスクを探したのは
「台風ジェネレーション」
最新の声でも聴きたかった曲。
それが叶った 2020 年末。そして円盤に。

2020 ♪片道の切符…  ♪行かないでと… 
私にとって、ときめくっていうのは
こういう声なんだなぁ。いくつに
なってもね、ホントまんま鷲掴みか。
やわらかくて それでいて
芯がしっかりあって艶やか…
うまっ!より先に どうにもならない
別の感情がくる。


MVの中の 黄緑ポロシャツにドキドキ
したことも懐かしい。


5×10の発売後か、LIVEで披露している
ものはないかと、DVDのセットリストを
チェックして買ったのはA Around Asia
初回盤。もちろん中古だったけど
手にできてうれしかった。
若嵐くんから大人の嵐になっても
「台風…」はやっぱりかわいい。

そしてこのディスクに収録されている
横浜アリーナ(ARASHIC…C&S )060831の
ダイジェストには「LOVE PARADE」びっくり
スーツに白シャツで披露してくれていた
それは、収録されている部分がなんと
聴きたかった直前までで。。。
うわーーんっ 超絶 聴きたかった部分、
無いのかーーっ、、、
♪ほら パレードが…
無い。これほど残念に感じたこと、他に
あった?うーん、いやいや、きっと
ファンの数だけ其々に『もっと』と
思うこともたくさんあるだろう、、、
しかし!
40秒もない?映像を凝視する青担さんは
多いはず。
♪…隣にいるから
、、の後、ジャンプしながらターン
大野くんとても軽やか 且つ 
空中姿勢の保ち、つま先。着地する前で
映像は「シルバーリング」に変わっちゃう。
着地前までをスロー再生、はたまた
コマ送りしたり。ダンスの一瞬一瞬にも
惚れ惚れなのです。
OneとARASHICの丸ごとLIVE円盤が
あったなら。。

またCD聴きにいったよ。
ARASHIC通常盤のボーナストラック。
ホントにボーナスな歌声よ。
メロディーにのる声が 心地よい。


要所のソロ、ここぞというところ、響く声。
ずっと揺るぎないもの。
軽やかに 身体を音にのせたパフォーマンスの
続きを想像しながら今日も聴こう。






*****
in Taipei LIVEの「感謝カンゲキ…」は
感慨深い。
初めて聴いたときは素敵でちょっと
震えた(大野くんの声に)。
日本語で歌う前に、
バラード調 中国語Ver.
(表記されてたよね、確か)
ものすごく、優しい声。
心があたたかくなる。