先週の日曜日は教会に参拝🙏

ご奉仕の方もたくさんいて、御神域は賑わっておりました照れ


参拝後に、談話室でお話を聞く。

最近の私の趣味のひとつです☺️

その中で、心に残ったお言葉が。


『幸せになりなさい。幸せになるように努力しなさい。素直になりなさい。素直になるように努力しなさい。優しくなりなさい。優しくなるように努力しなさい』


まだまだ予断許さず先は長いけれど、自分はガンから救っていただいた。


守られているわけでなく、救っていただくのだ。

いつも守られていると勘違いをすると、慢心する。

これではいけない。

日々、努力したいものです照れ 

でもこれがなかなか。人間だもの。



元気に登山できるのも、ありがたい✨

同行者には、まさか大きな手術したようには見えないと言われる。私もそう思う。


術後約8ヶ月経過。

去年の今頃は、自分がガンだなんて思いもよらなかった。




先週の土曜日には、いつものお山へ照れ

小町山~宝篋山周回12km。





綺麗な景色にも癒され✨








トリカブトも驚き




コメントで、宝篋山頂にまた猫がいるとの情報をいただきましたが、見つけることはできず。

もう寒いので、保護されてるといいのですが...ショボーン


途中、登り返しての12kmはなかなか疲れましたが、またまたこちらのコメントで情報をいただいたアミノバイタルを補給しながらゴール!!


楽しく歩けることに感謝、山頂で食べる美味しいゴハンに感謝です☺️