手術後、特に異常なく過ぎていきました照れ


同じ手術をした方たちのブログを読んでいましたが、術後に声がガラガラになったり、ひどい寒気に襲われたり、発熱したり...と経験した方も多く見られたので、大変な目に合いそうな覚悟はしてました。


でも全くそんな症状は出なかったキョロキョロ  


ただやはり痛みはある!

硬膜外麻酔は効いてるのか何なのか、ボタンをカチカチ押しても痛みを大幅に取れてるような気がしない汗

翌日、ロキソニンをもらったので飲んだら、これは効いたお願い だいぶラクになりました。


そしてスパルタ歩行訓練凝視


お昼前に看護師さんと共に歩こうとしましたが、起き上がっただけで吐き気がびっくり

看護師さんは『これが吐き気でるからね~』と言って多分ですが、硬膜外麻酔を一時切ったのかと思います。


そしてまた2時間後に再チャレンジ!!


うん、さっきよりは良い!

吐き気はまだ少しあるけど、ベッドからナースステーションまで6~7mぐらいの距離を歩けました照れ


片手で点滴スタンドを引き、もう片方の手はお腹を押さえながらゆっくりと...

ナースステーションまで行って帰ってくるまでで一苦労驚き 


休憩して2時間後にまたチャレンジ!!

今度は吐き気なし照れ

こんな調子で、歩けるようになりました。

ゆっくり、ゆっくり。


ガスが出ないとご飯も出ないとのことでヘコむ...

今日もゴハン抜きだぁ笑い泣き