子宮頸がんかも...と言われてビビった私は、早速上司に連絡して月曜日のお休みをもらった驚き


12月20日(月)。紹介状を持って大学病院に。

前日の日曜日はとにかくネットで検索!!

検索するうちに、おや?もしやガンではなくてポリープとやらではないか?との淡い期待も持ちつつ...キラキラ


ドキドキしながら診察室へ....そして内診...


『うん、ありますね。子宮頸がんでしょう』

あまりのハッキリの物言いに、逆に不安も吹っ飛んだ💧

でも一応聞いてみた...


『先生...ポリープってことはないですか?』汗うさぎ


『期待を持たせるわけにはいかないので。ポリープは表面がツルツルしてるけど、あなたのはデコボコしてる。私の経験上、これはガンです』


はぁ~。ガックリ。淡い期待もどこへやら 泣くうさぎ


でも、ハッキリ言ってくれたせいか逆に取り乱すこともなく、淡々と説明を聞いたのでした。

しかし、ガンってこんなにも簡単に告知されるものなのですね 驚き


あとで分かったことですが、先生はこのときにもう手術の日程を押さえてくれていたのでした。