ゴムが取れたあと、今後のケアのことなど確認するため通院しました。
とりあえず、院長はじめ病院関係者の方々に喜んでもらえました。
2ヵ月半とはいえ苦労したのは知っていますからね。

ガーゼの入れ方は今までと違い肛門側から入れるそうです。
そして痔ろうの痕の溝にスライドさせるような感じです。
まだ溝は結構深いのですが、これを1週間ほど続けます。

従って、また1週間後の通院となります。
その時点での状態によっては通院間隔が2週間になります。
それが更に1ヶ月になり、経過観察へと移行するようです。

もう痛みはあまりないですが、日常生活には不安が残ります。
何か行動しようと思ってもまだ力が入らないんですね。
これはもう習慣化しているからそのうち慣れるしかないです。

何れにしても完治までもう間近だと思います。