昨夜から肛門周りが急に痛み出しました。
その痛みはそのまま今日の夜になっても治まる気配がありません。

痛み始めたきっかけは、しゃがんだとき肛門に力が入ってからのこと。
基底細胞腫の傷は問題ないから別の原因だと思われます。
寝る前に痛み始めたため、昨夜はほとんど寝ることができませんでした。

今日お風呂に入ったとき何処が痛いのか確認するためゴムを色々動かしてみました。
でもイマイチ原因を特定することができません。

考えられるのは肛門と痔ろうのゴムに挟まれている場所。
以前からここに米粒のようなふくらみが2つあります。
妻に見てもらったら、どうもそれが潰れてしまっているようです。
金曜日ゴムを締め付けられたときそれがきつく挟まったみたい。
その結果、潰れてしまったのかも知れません。

これが直接の原因かわかりませんが、考えられるのはそれぐらいですね。
明日会社ですが、今の痛みが続いていたら多分1日会社にいるのは不可能です。
少しでも痛みが緩和していることを願っています。