病院では円座を使わないように指導しています。
傷に対しては逆に良くないそうです。

その代わりに厚手の低反発クッションを勧めています。
私も市販の低反発クッションを加工して持ち運びできるサイズを作りました。
これは結構いい具合で活躍しています。

ただ、やはり長時間座っているのは辛いですね。
せいぜい1時間くらいが限界で、その後は少し動かないと辛いです。
痛みというか痺れのようなものを感じます。

しかしながら、クルマの運転は円座の方が楽です。
地面の凹凸の刺激が低反発だとモロにきます。
うちのクルマは足回りが固いので尚更です。
長時間の運転はしないということで自分でOKと判断しています。

まあ自分自身が楽だと思う選択がいいのかなとは思いますね。