ご訪問ありがとうございます。


じろうです


はじめたばかりなのに


早速悲しいことが起きました


せっかく書いた記事を


消しました。


仕組みが分からずに普通に削除


なので、Re:です。




なんの記事だったかというと


何かを始める時は


目標を明確にすることが


めーっちゃめちゃ大事


ってことです。


しかも


情報や知識が足りなくても


目標を決めてしまうことが大事


という話です。


なぜ、そんなに目標を決めることが大事なのか


それは、考えるための基準ができるからです。


考える基準があれば


判断ができます。


判断によって


むりやり決めた目標を正しい目標に修正できます。


たくさん時間を掛けて


どんなに目標を正しく設定しても


目標は状況によって変化します。


結局変化するなら


出来るだけ早く行動することが


めーっちゃめちゃ大事


ということになります。


日本人は


一般的にとてもマジメで


しっかり決めないと


動けない人が多いと思います。


でも、大事なことは


早くアウトプットすることで


頭の中で理想を描き続けること


ではないと思います。


アウトプットできなければ、


価値は


0


です。



コンサルタントとして


これは致命的!


では、


コンサルタントにとって


価値とは何か


それは、また次回


書きたいと思います。


では、また。