さすらいPAINTER~ジローの日記 さすらいPAINTER~ジローの日記

暑い、加えて・・・うるさい。


この数カ月、隣の空き地に、家が建って、


トンカチの音が、ようやく聞こえなくなったと思ったら、


この一週間は、アパートの真ん前で、水道管か何かの工事。


朝から夕方まで、部屋は揺れるは、音はうるさいわ、その上、


息がつまるほどの暑さがぶり返すわ、で、参ってます。


んで、イヤホンをつけながら、ラジオなんか聴いてる。


早朝から、ももクロちゃんたちが、日本列島をとびまわっているみたいだね。


くっそ暑い中、がんばってるな~と思いつつ、


若い今だからできることなんだろうと、納得する。


正直、ラジオなんか、ここ二、三年まともに聴いていなかったんだけど、


イヤホンを付けると、継続的に聴いてなくても、いつの間にか、ラジオの住人になってしまう。


あいかわらず、アナウンサーのプロフェッショナル感には、感心させられる。


あれは、一種の職人芸だね。


ラジオは、何かをしながら、それなりに楽しめるし、押しつけがましい、テレビのような面倒くささはない。


テレビも、すっかりニュースとスポーツ以外は視なくなったからね。


さて、今日の絵は、“ラジオと猫”、これだけではさびしいので“毛づくろい”の二点


ともに画材はパステル。売れ残りの絵です。。。。。