つくづく自分は職人タイプだなぁ~と思う。

そして日本に生まれて良かったと思っている。

境遇は別にして…(鳩山首相の会見を聴きながら思う)

明治以前の、絵師や職人の遺したものを、図版や博物館で、まじまじ眺めたとき、

彼らの狂気な感性を認めざるを得なくなる。

多かれ少なかれ、その感性は、何気なく暮らしている、すべての日本人に刻まれている。

後世評価される作品を遺したい。

たとえ無名と呼ばれようと…

以前着物の注文を受けた時、
着物なんか触ったこともなく、筆も乗らず、基本的な知識を詰め込みながら、大変だったけど、今となればやりがいはあった。

友禅職人には悪いけど、最近はデニムの世界にも進出してるから、

デニムペイント職人が着物に挑戦しても、よかろうて。

さすらいPAINTER~ジローの日記-090503_232119.JPG

さすらいPAINTER~ジローの日記-090526_194707.JPG

見てくれた人 良いクリスマスイブを。