好きな人が 出来ると 弱気になるなあ  

何でかなあ  

少しのことで 落ち込んだり

行動が 分からないと 不安に なったり


俺の 好きは それも 含めの 好きだ

受け入れよう。 

逃れようとか  かっこ悪いから とか

反発したって 仕方ない

器が せまい 余裕が ない


受け入れよう



俺は 嫉妬をする
彼女の 行動が 分からないと 不安になる

一日中 彼女は 頭の中にいて 忘れない


彼女が どんな ことを したら 喜ぶか
彼女の 好きなもの 嫌いなもの 好きなこと 嫌いなこと


そんなことは なんだろうと すごく アンテナを 張っている

彼女が 楽しいことを しているのは 大好きだ

ただ それを 知らせてほしいって 思う

何を してくるよ でも


何を してきたよ でも

話して ほしい



エゴの 塊。 それも 俺


彼女が 好きなこと  それも 俺


弱気になるのも 俺

自分の 好きって いやだなあ かっこわるいなあ 相手に申し訳ないなあ って 
ずっと思ってきた


いや もう 認めよう。
受け入れよう

かっこわるいんだ

嫉妬して 不安になって 自分に イライラする

俺の 好きは そう。


それと  めっちゃ 大好きな 君への 気持ちが いつも あること。

ほかの 誰にも ない 特別な気持ちが 君には あること



ああ 自分を 責めるのは もう やめよう

嫉妬も不安も 大好きなのも 全部 セットなんだ


大好きな 気持ち。








猫や犬と 一緒にすごしたい

動物アレルギーな 君と 一緒に。。  どうしよう。。


みんな とかく 生きづらいと 感じた みんなが 来れる場に 

そんな 場を 作りたい

それぞれ 出来ることを して 収入を得て

わいわいと 暮らしたい

子供は出来ない けれど 子供と過ごすことは できる


しょうがいでも 何でも 持ってたらいいんだ

俺だって いろいろ 持っている


アルコール依存症 タバコ中毒  薬

躁鬱 不安緊張症 多重人格 多動症



ただ 居るだけで  在るだけで いい

そこに いるだけで ありがとう  



喋らなくたって いい   笑わなくたっていい  何も しなくていい

そんな みんなも 居れる 場所



もう少し 望みを 言えば 

あの 湖で 君と 結婚式を 挙げたい


美しいだろうなあ  君の 花嫁姿は

それを 想像すると すごく 幸せな 気持ちに なるんだ

ちゃーちゃんに 逢いたいなあ

飼い猫だった ちゃーちゃん

本当に優しくて穏やかで
気が弱くて   のんびり屋さんで お人好しで

人間が好きで

泥棒が来ても きっとすり寄っちゃう


声がかすれてて

カギ尻尾で
おかげで  色んなとこに引っかかる

で  痛くて鳴く

夜に帰ると  
何時であっても  
必ず玄関に走ってきて
迎えてくれる

その時だけは
かすれ声が 少し大きくて
一緒に、階段を 登る

布団に 入ってきては すぐ出るから

何度も  イライラしておこった

いつどんな時も  迎えてくれた


ちゃーちゃん  大好きだよーう


6月9日

ロックの日に旅立った  アナタ

忘れてないよ。大好きだよ
愛してる。