毎度お世話になっております、ダブルインカムです。

Yaplogからのサイトの引越し先は、1つはSeeSaa、1つはF2Cです。
SeeSaaブログのスタイルシートと、HTMLを変更してブログっぽいデザインから、ホームページ風に改造したんですが、ちょっとてこずりました。

H2 タグと、 H3タグをうまく使いたかったんですが、YaplogよりもSeeSaaのほうがアチラ此方をいじらなくてはならなくて解析するのに時間が掛かってしまいました。

あるノウハウ集でSEO対策の一つとして 「H2、H3タブを有効に使ったほうが良いよ」と在ったので、実施!!
やれることは何でもやっておきましょう。

もう一つは、サテライトブログ/バックリンクブログに記事を追加して、この移設した新しいサイトにリンクを送りました。

このリンクを張る作業ですが、まとめてドドットやると、スパム扱いされていっぺんに検索サイトから外されてしまう様なので、一つのメインサイトに送るのは一日に1つ、一つのサテライトからは数個のメインへのリンクを送るようにしています。

このバックリンク/サテライトサイトは作るのがめんどくさいですが、これからメインサイト(キャッシュポイント)が増えていく中で、SEO対策で資産になってくれるはずです。

このほかには、上位に表示される同じ分野のブログにコメント+URLを残して、承認されればリンクが増えるといった地味な作業をやってます。

「楽しては、儲かりませんね」

ではまた、