毎度お世話になっております、ダブルインカムです。

Yaplog に1年近く前に作ってAdsenceでほんのちょっとだけ稼いだ後、
ほったらかしで置いていたサイト。

季節物(バレンタイン)のイベント系のサイトですからこの時期手を加えて、活性化!!

サイト構築の初期に作った思い出のサイトなので、さすがに下手クソ!!
自分で見てもセンスないし、読みにくいし、此れではリピータは来ないかな?!

この際と、思い切って全面的に改装開始!!

やった作業

1)記事の追加

2)過去に書いた記事の手直し。内容はいじらずに見やすいように

3)テンプレート改造

4)カテゴリーの整理

サイトの活性化の為にやったんだけど、

作業中に今まで気が付かなくて諦めていた事の解決方法発見!!

Adsenceのページと、同居しない形で(アドセンスの規約違反になってしまいますから) アフィリエイとのページを同じブログ内に同居させる方法なのだ!!

同じページにアドセンスとアフィリエイとリンクは同居しません!!

アフィリエイとのページは、じっくり読んでくれた訪問者が行く様な構造になるので、

そこまで見てくれたらコンバージョン率が上がりです。

逆に、さっと見て次を探している人はAdsenceを踏んでくれるかもしれないし、

今日から暫く、改造の効果がどうでるか、

Google Analisticsで追跡/分析実施です。

ではまた