毎度お世話になっております、ダブルインカムです。

先日からコンテンツと広告の関係を考察しております、
その第4弾!!

もし貴方のブログやサイトがノウハウをテーマ(目的)にした物だったら、
アドセンスを貼って広告収入を得ることが可能でしょうか、

=>ノウハウを目的としているのですから、かなり明確な
 ターゲットユーザを持った記事(コンテンツ)になっている筈ですよね、
 と言うことは、アドセンスで提供される広告もそのサイトの内容にかなり
 関連性の高いものが表示される確率が高いですよね。

こうすれば解決!と言ったノウハウがキチンとかかれたコンテンツ。
では、ノウハウを手に入れた読者(訪問者)は次にどんな行動を
取るのでしょう?

ノウハウに必要な、道具、材料があればそれに関連した物販
アドセンスで、そういった広告が表示されればクリックしてもらえそうですね。
でも、ターゲットがはっきりしている以上、自分で売る方が確実な気もします。

ノウハウに満足できなかった人は更にサーチを掛けますよね、
関連性の高い情報/広告があればクリックしてもらえそうですね。

アドセンスと、アフィリエイト、この組み合わせの最適なものを作ったら
もう少し、クリック率が上がると思うのです。

因みに、お恥ずかしい話、私の持っているアドセンスブログは、1%程度
コレを3倍3%程度に上げたいのですが、、、、

では又、