毎度お世話になっております。ダブルインカムです。

先日仕込んだGoogle Analysticsのデータから、過去作成して放ったらかしになっているサイトに以外にもアクセスがあり、アドセンスにたどり着いていないものの活きておりました。コレを活かさない手は御座いません。

早速忘れかけていたサイトをレビュー。

此処で備忘録と、私と同様の初心者のために、アクセスの少ないサイトのレビュー、手直しに関して整理してみたいと思います。コツコツやっていきますので、急かさないでくださいね。。

レビューの方法:
1)Yahoo/Googleで自分が想定していたキーワードで検索。 =>何ページ目?
2)自分より上位に表示されているサイトのチェック。(このとき フィレット  まだ無料版を使っています)
3)ライバルサイトの、キーワードを確認、再びフィレット、Yahoo、Googleで関連キーワードを探します。
4)その中から、自分でも記事が掛けそうな物をいくつか選びます。

まだここまでしかやっていないんです、、、、相変わらずのへタレ!!根性無しで御座います。

5)キーワードの選別!!
 ほったらかし(ノウハウ系)のブログは此処が肝心だと思っています。
 自分が他の人の為になる情報を書けるキーワード。
 どのキーワードでどんな記事(コンテンツ)を追加してサイトの価値を高めるか。
 来て下さった方が満足する情報とは、、

 十分にコンテンツを吸収した訪問者は更なる情報を求めて、、、、

続きはまた、