7月5日、出産しました。 出産編① | 7月5日、出産しました。

7月5日、出産しました。 出産編①

【2008年7月】

とうとう7月、出産予定月に入りました。

ドキドキ得意げ

早く陣痛来ないかな~とワクワク、悶々の日々。

(入院の準備もバッチリよ!どこからでもかかって来なさい!)

でもはたして陣痛ってわかるのかしら?

最近は不規則なお腹の痛みや張りが頻繁にあるんだよね・・

この痛みと区別がつくのかな?

病院に間に合わなくて車の中で産まれたらどうしよう叫び

なんてあり得ない妄想(心配)をしつつ、出産に備えて体力を温存・・ではなくて安産になるようになるべく体を動かしてます。

この日も近所のスーパーに5kgのお米を買いに出かけた私。

(昔の人はお産を進めるために重いブロックを持ったりしていたんだよなぁ。もしかしてこれで陣痛が来るかも!?

なんて考えていたらなんと・・

その日の夜に出血。

でもちょっとの量だし、お腹の痛みもいつも通りの不規則な感じ。

どうやらこれは違いそうだな・・・

あぁ~もう出て来てくれていいのよ~