7月5日、出産しました。 妊娠編⑨ | 7月5日、出産しました。

7月5日、出産しました。 妊娠編⑨

【2008年5月】

妊娠30週です。

月数でいうと、8ヶ月です。(何かこの数え方ってわかりずらいんだよね・・)

もうお腹はパンパンに膨らんでいて、どっからどう見ても「妊婦さん」です。

お腹が大きくなるとびっくりするぐらい動くのが億劫になります。

気持ち的にもそうだけど、実際身体も(大きくなったお腹がそうするのか)ちょっとずつしか歩けないんですよね。

常にペンギンペンギン歩き。

あと、トイレに行く回数が半端じゃない。

大きくなった子宮が膀胱を圧迫して回数が増えるんです。

ただでさえつわり(まだ続いてます)で熟睡出来ないのに夜中に何度もトイレに行きたくなるので

慣れるまではかなりストレスが溜まりますむっ

・・慣れてもストレスだったかも。

熟睡したい!ご飯をおいしく食べたい!うつ伏せになりたい!

この頃は頭の中はこればかりです。