権利って色々あるけど




何かやたらと権利ってウルサイ奴居るよな。


権利を叫ぶ奴ほど

ルールや決まりごとを守らないな


あのなぁ、権利ってものはなあ

それぞれどんな人でも与えれてはいるけど、それぞれの場所で

規則、法律、ルールを守って生活してて、初めて与えられるもんだ

って、俺はそう解釈してる


例えば、年金や生活保護とか

国から受給を受ける金とか

もらえる権利があるんと違うぞ

受給を受けるための申請をする権利かあって、申請してそれをバスした人だけが金をもらえる権利が発生するねん


その他の◯◯権っていうのも

その国や地方の規則に準じた人だけが、権利が発生するねん。

どこの誰かわからん奴がいきなり

◯◯よこせ、◯◯させろって

何抜かしとんねんボケ

ってなるんやて。


ほんま、規則も何も守らんやつに限って、権利権利って、うるさいのぉ。

ズル賢い姑息な知恵だけ付けて、偉そうに権利言うなボケ


己の抜かす権利が通るとこ行くか帰るかしてこいそれか黙って大人しくしとけ。、