コロポックル 〜フレーバーティー | 唯楽正道~読み方は知りません~

唯楽正道~読み方は知りません~

『いいオヤジ』『かっこいい大人』になる夢を追いかけるまだまだ子どもの大学生。
自分の趣味・プライベートについてつらつらと更新していきます。

さて、2回目にして、ちゃんと紅茶です笑

今日飲んだのは
【コロポックル】
っていうフレーバーティー


{3C3A312D-F5FB-4603-BF39-F2BE886A6F11:01}



ルピシア展のココデシカで買った北海道限定の紅茶で、パンフレットには
「甘酸っぱいハスカップと爽やかなラベンダーの香り。北海道限定のすがすがしい紅茶。」
とあります。


はて、ハスカップとは…笑

{352278FC-E412-4F8F-94FB-95F452C7ACDD:01}

こんな感じの果物だそうです。
(引用:Wikipedia)
ブルーベリーに近い感じの果物で、ナマのまま出回ることはほとんどないそう。


そんなハスカップの香りがするというコロポックルは
なーんか不思議な味!笑
不味くないし、むしろ美味しいんだけど、不思議。笑

水出しアイスティーだととってもサッパリしてて、夏場なんかにいいよね!

暑いときに飲むとスッキリするし、いい感じに喉を潤してくれる爽やかな紅茶でした。