有馬小学校での、イベント(スイムクリニック)無事終了しました。



三木二郎オフィシャルブログPowered by Ameba-DVC00323.jpg

有馬小学校は、中央区、水天宮前駅側に、あるのですが、


なんと。。。





今年で、創立136周年の、伝統ある小学校です!!!



そんな伝統ある学校で水泳指導してきました。



初めは、体育館で自己紹介など、挨拶を行い、


次にプールへ移動し模範泳法。



200mIMをノーアップで行ったので結構、きつかったですが・・・



そこは、気合で乗り切り、ミズノのNEW水着SSTにも助けていただきました。。。笑



ってな感じで、1~4年生は、残念ながら時間の関係上、教室へ戻り、残りの5年生、6年生を指導しました。


みんな元気いっぱいで、本当に素直に聞いてくれたので、とてもスムーズに進行できましたし、助かりました。



その後、一人ひとりワンポイントアドバイスをし、終了!!!



最後にリレー対決!!!



僕が200m VS 有馬選抜25m×8人




結果は・・・






タッチの差で有馬選抜が勝利しました!!!悲・・・



正直油断してましたが、最後の6年生の女の子がとても速かったですね!!!



将来期待したいです!



そんな感じで盛り上がり、僕にとっても非常にいい思い出になり、いい経験をさせていただきました。





クリニック終了後、6年生と、給食!!!



給食なんか、めっちゃめっちゃ久しぶりだったので、写メなんか撮っちゃいました(笑)




三木二郎オフィシャルブログPowered by Ameba-DVC00324.jpg


最後に、今回のクリニックが、有馬小学校のみなさんに、少しでも力になり、何かのきっかけにしていただければと思います。


「夢、目標」を持つことの大切さを、しっかりもって、それに突き進んでほしいと、心から願ってますので、是非頑張っ


てください!



お世話になった、有馬小学校のみなさん本当にありがとうございました。


ちなみに、写真は、たくさんあるので近々またアップしますね!



三木二郎