H様宅のシメイちゃん(ФωФ) | 京都市のペットシッタージラヴィのブログ

京都市のペットシッタージラヴィのブログ

シッター歴29年、元キャットシッター留守番ねこスタッフ

動物取扱業登録=
京都市登録 第070122号、
種別 保管、
取扱責任者 吉田由美子、
登録有効期限 令和9年6月14日(登録年月日 令和5年6月14日)、
事業所所在地 〒603-8312京都市北区紫野中柏野町10-8

















シメイちゃんは15才のおじいちゃんにゃんこで、心臓が悪く、毎日の投薬は欠かせません!

それに左目が見えなくて、シメイちゃん大人の時に保護されましたが、保護した時には既に左目はその状態だったそうです(ToT)


お世話に伺ったらシメイちゃんの呼吸が早いのに気がつき、これは早く病院に連れていかねばならぬレベルと思い、時間外でしたがかかりつけの病院へ電話し連れていきました。

診察の結果、肺水腫を起こしてるようでレントゲンでは肺が白くなっていました。すぐの入院治療が必要とのことでした。


飼い主さまが遠い海外へお仕事に出掛けられてるのでなかなか連絡つかずでしたが、ようやく連絡がつきましたが、飛行機のチケットがなかなか取れなくてすぐに帰宅するのは困難とのこと。

家族も遠いところにいるのですぐには駆けつけられないとのことで、シメイちゃん何とか山場を乗り切って飼い主さまに合わせてあげたいです。


なぜ罪のないこんなに可愛い子がしんどいめに合わないといけないのかと理不尽不条理を感じます。


肺炎で亡くなったヨモギも似たような呼吸していたので、呼吸がいつもと違うと気付きました。

ヨモギは呼吸困難になり、回復することなく急変して病院で亡くなりましたが、シメイちゃんにはヨモギ以上に長生きして欲しいです!!


シメイちゃんのこと心配で気になるので、面会には毎日行くつもりです(吉田の元気玉も注入してきます!!)。


しんどいのに頑張れは言いたくないけど、シメイちゃんが1日も早く良くなりますように…と毎日仏壇やお地蔵さまや神社にお祈りすることしか私には出来ずですが…(無力)。


後日談…シメイちゃん、肺のお水も抜けて食欲も戻って元気を取り戻し、6/22に無事に退院しました\(^o^)/

シメイちゃん具合がどうなるか心配不安に尽きましたが、本当に良かった良かったです\(^^)/