N様宅のゲンキ君(=^_^=) | 京都市のペットシッタージラヴィのブログ

京都市のペットシッタージラヴィのブログ

シッター歴29年、元キャットシッター留守番ねこスタッフ

動物取扱業登録=
京都市登録 第070122号、
種別 保管、
取扱責任者 吉田由美子、
登録有効期限 令和9年6月14日(登録年月日 令和5年6月14日)、
事業所所在地 〒603-8312京都市北区紫野中柏野町10-8

ゲンキ君とは約1年半振りの再会でしたが、ゲンキ君の元気そうな姿を拝見し、嬉しくて涙が出そうになりました(。>ω<。)。
ゲンちゃんは警察犬のごとく!?吉田のリュックの匂いを念入りにチェックしたり(なんか怪しいブツを感じとったのかも?!(;^_^A)、
ブラッシングや撫で撫でしたらお目々を閉じて気持ち良さげ~にしていたりしていました(o^^o)。

ゲンキ君は今年1月にてんかん発作を2回3回と起こしましたが、今のところは発作はおさまってるそうです(数ヶ月に1~2回の割合で発作は起きてしまいます>_<)。てんかんは最悪死ぬこともあるので、怖い病です(>.<)。
お薬は1日2回飲んでいます。

ゲンちゃんが辛い苦しい発作を起こしたと聞くと胸が痛みます(;_;)。
そのてんかん発作の原因を作った犬(妹さんの飼い犬)は去年亡くなったそうで、犬種はブルテリアだそうです。

ゲンちゃんには我が家のヨモギの年齢12才を超えて長生きして欲しいです(*^_^*)。