オリンピック柔道からのタコパ。 | Jiroのブログ

Jiroのブログ

ブログの説明を入力します。

連日オリンピックの競技を観ている中で、柔道の判定ってすごく難しいんだなと改めて思いました。







明確な線が引かれてないから、一本なのか有効なのか、どこからが消極的な姿勢になるのか、判断が凄く難しいですよね。







だから判定が出された時に両手広げて、は?なんで?🤷🏻‍♂️ってなる仕草を見る回数が、他の競技に比べて多い気がします。








それに比べて卓球はルールが明確なので、試合が終わったら両サイドが素直に結果を受け止めて、スッとさがるイメージがあります。







あくまでイメージですけどね( ̄▽ ̄;)














そんなこんなで昨夜は、久しぶりのタコパ(タコスパーティー)をしました🌮












何故か分からないけど、やっぱり僕はタコス大好きです。笑










姫もタコス作り初挑戦。







まずは大好きなコーンを置いて












野菜とお肉入れて













チーズをかけて













包んで、持ち上げて












盛大に中身を全てぶちまけるwww






まだ早かったね😂💦






中身の具を素手で掴んで食べてました。笑







今度から自分で作れるようになるまでは、タコライスを作ってあげようと思います😂