税金について考えてみる | Jiroのブログ

Jiroのブログ

ブログの説明を入力します。

今年もこの季節がやってきました、、、⬇️⬇️







てか、なんで自分の家購入して日々暮らしてるだけなのに、国に税金払わなきゃならないんだ??笑





改めて税金について考えてみると、もっと納得できないのが相続税。






なんで親が必死で働いて貯めたお金や土地を子供に渡したら、国に税金払わなきゃならないんだ??笑





なんで必死に働いて給料が上がったと思ったら、所得税率が上がるんだ??笑





なんでお金貯めて自分のために自動車買ったのに、毎年税金納めなきゃならんのだ??笑





なんでスーパーで牛乳買っただけで、消費税という名の税金払わないといけないんだ?笑





この国は重税な割に、受けられる恩恵少なすぎだろ( ̄▽ ̄;)





選挙に行くしかないですよね。





うん。選挙に行きましょう!!