日本では見慣れてても、海外から見たら??なもの。 | Jiroのブログ

Jiroのブログ

ブログの説明を入力します。

東寺で阿修羅像を見た時の会話↓↓





Jim「何で顔が沢山あるの?」






、、、えっ( ̄▽ ̄;)?





考えたことないし、そもそもキン肉マンに登場する阿修羅マンを知って育った自分としては考えたことのない疑問。





「喜怒哀楽を表してる像だから、いっぱいあるんじゃない、、、?それに顔いっぱい付いてたら360°見渡せるから便利じゃん?」






Jim「ほぉ!なるほど!じゃあなんで腕がいっぱいあるの?」







、、、えっ( ̄▽ ̄;)?






「生活するのに便利じゃん?コーヒー飲みながらギター弾いて、更にはテレビも見れたら便利じゃん?6本とか8本も手があれば人生を3倍4倍楽めるでしょ!正解は知らないけど。笑」






Jim「なるほどね!」





よし、なんとなく阿修羅像の説明が出来たぜ( ̄▽ ̄;)






と思ったら、、、







隣にいた知らない外国の観光客「あのぉ、、、今英語で説明してたのを僕にもう一度教えてくれませんか?」






、、、えっ( ̄▽ ̄;)






、、、何故日本人の1%も知らないであろう阿修羅像の意味をこの短時間で2人の外国人に説明しなきゃならんのだ(−_−;)






、、、しかも極めてあやふやな情報だし(−_−;)






、、、阿修羅像がコーヒー飲みながらギター弾くとか身内にしか言えないふざけた説明でしょ(−_−;)






、、、タスケテWikipedia







ということで、京都で阿修羅像についてもっと勉強しようと思った瞬間でした( ̄▽ ̄;)







※インターネットより。