手足口病 | 次郎ちゃーのブログ

次郎ちゃーのブログ

2013.10.16
アメンバー限定にしました。お互いオープンでクリーンなBlogを望んでます(^^)自己紹介をお願いします!!自己紹介なしやBlogなしの方で素性がわかりかねる方からの申請は考えさせてください。
よろしくお願いします★





朝  保育園へ送って行ってから
20分後、、、


保育園から電話





「お熱と発疹があります」





おうちでは
お熱なかったんだけどな…



プツプツいくつかあったけど
水イボかなー?って思ってたんだけどな…









迎えに行きました。










そのまま小児科へ🏥




まんまと
手足口病でした。



保育園は停止❌








でも、


ブツブツの発疹が出ている時は
もう治りかけ。
熱が下がれば登園できるよ。



とのこと⭕️






とりあえず
木曜、金曜、土曜はお休みして
来週から登園できるように
しっかり安静にします🏠

{82EDA9EF-276F-4109-8090-F274349AA8A0}


手足口病と診断されてから


プツプツが
どんどん増えてきてる



熱はなし



機嫌は悪くはないけど
いつもよりすぐ泣いてしまう。



ご飯は食べられないほどではないけど
いつもより食欲は低下
(2/3完食)









結局

0歳児クラス全員
今日はお休みだったみたい



手足口病とヘルパンギーナ







 保育園に行く前に

湿疹なのか
デキモノなのか
痒そうか など

もっと視て送り出さなくてはいけないな
と、反省。