28冊目


カンブリア宮殿 村上龍×経済人2

著 村上龍  編 テレビ東京報道局


 トークライブ番組「カンブリア宮殿」を本にしたもの。


 前の巻が良かったので購入。やっぱり面白かった!


 ソニー、吉野家、キーエンス、テンプスタッフ、株式会社ポケモン、グーグル、ローソン、などなどの経営者23人。プロフィール、村上龍さんと経済人の方々の対談、そして村上龍さんの解説という形で。


 対談という形がホントいい。名言が引き出されてる。そして、一人ひとりの人柄や雰囲気までも感じます。


 次のも出て欲しいな~。



<カンブリア宮殿 村上龍☓経済人2より>


・好き嫌いと才能は別なんです。だから自分のいまやっていることを全力でやっていると、たとえ嫌いだったことでも、他のやつよりできることはいっぱいある。


・固定概念を変えていかないと、自分が何と闘っているのかわからなくなって、時代劇のチャンバラわやっているようになっちゃうんです。プロペラからジェット機に変わった時に、プロペラのシェアを教えてもしょうがないでしょう。




カンブリア宮殿 村上龍×経済人II/村上 龍
¥1,680
Amazon.co.jp

関連

カンブリア宮殿 村上龍☓経済人