24冊目


人生を変えた5つのメール

ビジネスマンとして成長するための大事なヒント

著 濱田秀彦


 あるビジネスマンの成長の物語。


 就職3年目の営業の主人公、彼が壁にぶつかっている時「誰か」から謎のメールが送られてくる。その「誰か」からのメールの課題を自分で考えることによって主人公が成長してゆく。


 「成功」というより「成長」するための本。主人公と自分を重ねて読める感じでした。


 「キャリア開発とは何をすることか?」「叱られたとき、最後に言う言葉は何か?」 こうした課題や、主人公の日常の問題は考えさせられます。そして、「誰か」の課題は自分なりの答えを探してみたいと思いました。4月のこの時期にオススメな本です。



<人生を変えた5つのメール

      ビジネスマンとして成長するための大事なヒント より>


・キャリア開発のためにすることは「やらねばならないことをやりながら、やりたいことを見つけ、それに近づくよう努力を続けること」です。


・感情的になるのと、感情を言葉で表すのは似ているようで違う。むしろ反対だと思うようになった。



人生を変えた5つのメール/濱田 秀彦
¥1,260
Amazon.co.jp