20冊目


夢をかなえるゾウ

著 水野敬也

 

 まず、物語としてすごく面白かった!


 普通のサラリーマンをゾウの神様ガネーシャが導いていくという物語。反面教師な神様のもと成功に向かっていく。


 ガネーシャの課題は「靴をみがく」「コンビニでお釣りを募金する」と実行しやすいもの。主人公と一緒に一つずつ行動していけます。読んだらすぐ動こうと思わせてくれます。


 成功、ノウハウの本を読んでもあまり実行できない僕がなんと、トイレ掃除と募金を始めました。「行動する」ということが何より大事なことを教えてくれます。


 あと、テレビドラマになるらしいです。あ~、ガネーシャってどんな風になるんだろう?楽しみです。



<夢をかなえるゾウより引用>

・お金いうんはな、人を喜ばさせて、幸せにした分だけもらうもんや。


・僕たちは、一番大事な人をおろそかにして、そうではない人に時間を注いでしまう傾向があるかもしれない。


・『やりたいことが分らない』って言うてるやつの九九パーセントは『何もやっとれへん』やつなんや。


夢をかなえるゾウ/水野敬也
¥1,680
Amazon.co.jp