14冊目


人生を変える!「心のDNA」の育て方 ~夢と目標を実現する7つの心理セラピー~

著 石井 裕之 カリスマ・セラピスト&パーソナルモチベーター


 「心のDNA」とは、潜在意識を導く「人生の設計図」。あなたの行動すべては「心のDNA」が導いている。素晴らしい「心のDNA」を持っている人は、人生全般においてうまくいく。自己啓発の「あなたの環境は、あなたの心を映す鏡」という考え方に近いように思います。


 モチベーションアップ、夢、目標達成などについてのノウハウが書かれた本です。


 「想像力による感情のコントロール」このノウハウは面白いです。嫌なことも想像力で勝手にストーリーを作ることで、否定的に感じないようにするというもの。腹立つ人に対して「~だろうから許してあげよう」と勝手に思い込んで怒らない。大切なのは、どう感じたか。コレすごくいいと思います。イライラするだけ損ですよね。


 心も進化している。考えも、感じ方も時代によって変わってきているようです。

 ・権威に従う時代は終わり、自らの根拠見出して行動する時代。

 ・終身雇用制が崩れ、自分の脚で立たなくてはならない。

 ・あなたの中に「こういうことをやりたい」という夢があるなら、人間全体の魂の成長の観点から言っても、あなたはなんとしてもその夢を実現すべく、1歩を踏み出すべきだ。


 人生を変える!「心のブレーキ」の外し方とはまた違った発見がありました。この本には、迷いや悩みを吹き飛ばすパワーを感じます。

 


<夢と目標を実現する7つの心理セラピー 人生を変える「心のDNA」の育て方より引用>


・ドデカい仕事で成功できる人は、小さなつまらない仕事にも全力を尽くした人です。


・できることは小さくても、正しいことをしようと思えたあなたのその心を、大切にしてあげようじゃありませんか。


・潜在意識にとっては、どれだけながくやったかというよりも、どれだけ心を込めてやったかが大切なのです。


・ひとりひとりが、”自らの権威”となって生きるべき時代なのです。


・その結果のすべての責任を自分で負う覚悟で選択するのであれば、どんな選択をしてもそれがあなたにとっての”正解”だ

「心のDNA」の育て方~夢と目標を実現する7つの心理セラピー~(CD付)/石井裕之
¥1,365
Amazon.co.jp


関連

人生を変える!「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~


300冊まで残り286冊