猛暑、蕎麦ツーリングのちトラブル! | じろべぇのハーレーブログ

じろべぇのハーレーブログ

美味いランチを求めてどこまでもっ!
ヘルメット by Third-Eye




ぶあちっ!




7月でこの暑さは尋常じゃないですな。。あせる



とは云え、



バイクで走りたい。。いや、クルマで行こか。。。



迷う暑さメラメラ



迷いつつも、準備してしまう。



よし、行こうビックリマーク






てなワケで、猛暑に負けずグルメツーを敢行だっ。


本日のテーマは「蕎麦」でいってみよッDASH!


01





空チェックポイント目


朝から夏まっ盛り晴れ。。暑いが、走ってる分にはまだマシな時間帯。


02





日焼け止めバッチリですチョキ


03





快調に走ってたのに、「パトカーを追い抜くな~」って注意されましたあせる


04





西名阪に入り。。馬


05





香芝PAで休憩しマス駐車場


06





さすがに日影に停めないとねぇ。。汗


07





それほど遠くない目的地なので、慌てず出発馬


08





したら、天理で渋滞にハマる。。。汗


09





峠を登りきれば、スイーッとDASH!


10





大内で休憩駐車場


11





上野ドライブインで身体の冷却をば。。


12



13





人車ともにクールダウン完了したので、再び出発馬


14



15





緑多き、夏だなぁ~音譜


16





大内から5分くらいの伊賀一之宮ICで降りル。


17





下道約1kmで、、


18





本日のグルメ目的地に到着フラッグ


開店20分前、一番乗り。。ニコニコ


19

 





順番を書くボードがあったので、名前を書いて待ちマス。。時計


21





日影あるだけでも助かるね。


22





待ってる間、インスタ画像見ながら何を食べるか会議して時間を潰す。。にひひ


23





いよいよ開店。


そば「松尾」。ここは、グルメ通のLAHAINAさんに教えてもらいました。


生のグルメ情報は非常に大切なのデス。。ニコニコ


28





ムフフ、楽しみぢゃ。


24





エントリーNo.1「揚そばがき


蕎麦粉を熱湯でこねて餅状にした蕎麦がきを揚げてマス。


初めて蕎麦がきを食べたが、こりゃ美味い。。音譜


なんとも言えない蕎麦の風味とモチモチ感がクセになりそう。


25





お次は「天おろしそば


細くて平たい十割蕎麦はつるつる~っと食感が抜群に良くて美味いっニコニコ


最近、やっと十割蕎麦が分かってきた気がする。てか、一番分かり易いのか。。。べーっだ!


今の季節、おろしか、ざるがサイコ―ぢゃろうにひひ


26





んで、温かい「天ぷらそば」もね。


人参のかき揚げよろしく、出汁はあっさり目。ここは出汁の好みが分かれそうだ。


しかし、蕎麦は抜群に美味い。てか、個人的に好みニコニコ


27





そば「松尾」さん。


伊賀まで来た甲斐モハメドありアリでございました音譜


20





お次はスイーツを考えつつ、伊賀から信楽辺りの気持ち良いルートを走る馬


29





最近、リピート率高い信楽。


30



31



32





気持ち良いルートは走れたが


目的のスーツは2度目のリベンジにも関わらず、既に長蛇の列。。ショック!


炎天下で待つしか無いバイクは不利と判断し、諦めて名阪国道方面に戻りマス。。しょぼん


33





山を降りると、暑さが急激に増してくるのを感じつつ、こりゃもう帰り方向だなぁ。。汗


34





再び大内の上野ドライブインにピットイン駐車場


35





臨時のスイーツは取り敢えずココで。。ソフトクリーム


36





生き返ったので、そろそろ帰り方向で次のスイーツ目的地を目指そう。。。


と、名阪国道に入った瞬間、プライマリーから「ガラガラガラガラ~」って


バカデカイ異音が発生!?


こりゃ、プライマリーの中で何かがもじけたな。。。汗超スローで走行中もガラガラと鳴ってる。


幸い、1kmほど先にあった伊賀上野PAに緊急停止。


37





原因は分からないが、音からして走らない方が無難だなひらめき電球


JAFにレッカーを依頼し、待つことに。。しかもこの炎天下で70分待ちとな。。。あせる


自販機しかないPAかと思ってたが、よく見ると、どて焼きで有名な「お福」さんがあった。。


天のおぼし召しと、涼しい店内に逃げ込んだ。。ニコニコ


38






トラブルがきっかけで食べる事ができた「どて焼き」は、それはもうGOODですよっにひひ


店のおばちゃんに事情を説明して、一時間過ごさせてもらった。音譜


スイーツが「どて焼き」に変わったが、なかなか楽しい時間であった。。


39





ちょうど一時間で、JAF到着。


エンジン掛けたくなかったので、二人で汗かきながら乗っけました。


40





伊賀上野から和歌山まで三人で楽しくドライブです。。あせる


涼しくて、楽に帰れるのは有難いにひひ


41



そして、



無事、ディーラーに到着して診てもらうが、ガラガラと音がしない。普通にスーっと走りよる。。!?



大袈裟に音を聞いたと思われたのか、アレコレこんなケースがある、あんな事もあると



大事ないケースを説明して頂き、様子見もありかと思われたが、



「いやいや、あの音は絶対になんかもじけてる。」



「プライマリー開けたら絶対何か出てくるから」と、お願いして帰りました。




やれやれ、どうなる事やら。。。しょぼん




しかし、ツーリング先でのトラブルも、後から思えば良い思い出ビックリマーク




ちゃんと直してまた走ろうっとにひひ






←まてよ、買い替えかぁ~!ってポチッ!
にほんブログ村