絶品わらび~餅! | じろべぇのハーレーブログ

じろべぇのハーレーブログ

美味いランチを求めてどこまでもっ!
ヘルメット by Third-Eye




あっ!




ホンマは今週から梅雨入やろぉ~。。得意げ



イッキに傘マーク雨が増えましたな。



雨の休日で、ちょっとノンビリ過ごせと云うことかもね。




といいつつ、



週末晴れろーっ晴れと願っておりマス。。






さてさて、つづき。。





ラハイナさんを出発し、四日市ICから東名阪道にのっかる馬


34





亀山JCT新名神へ。。DASH!


35





スコーンっと山間部を抜けるルートが気持ちイイんですなっ音譜


36



37





気持ち良いと、舌が長めに出ちゃいマスべーっだ!


38





信楽ICで降りル。。


39





信楽市街地方面へ右矢印


40





5分ほど走ったら、、


41





スイーツ目的地に到着だっフラッグ


42





ギャラリー&カフェ「ENSOU」さん。


うちのスイーツ大魔王の琴線にヒットしたタルト屋さんだってひらめき電球


43





こっちはギャラリー。最近、古民家ブームだなぁ目


44





カフェにやってきたが、看板見たらタルトは全て売り切れデスとっショック!


もう4時前だもんなぁ、人気店なので仕方ない。。またの機会にリベンジでっすビックリマーク


45





しかしご安心を。。


そう言えば、前に信楽の蕎麦「黒田園」に来た時、隣の御茶屋さんは親戚だよぉ~


ってハレ友もんもんちゃん(懐かしなッ)が教えてくれたの思い出したひらめき電球


46





近江グリーンロードを進んでいくと、狸がいっぱい出てきマス馬


47





アハハ、でけ~えっ


48





15分程進んだら、、、


49





今度こそ、ホントに、スイーツ目的地に到着フラッグ


お茶「洞之園」さん。


ぜんざい」「わらびもち」が押しのようである。。目


50





4時過ぎぢゃが、結構お客サンが入ってました。


ちょと期待音譜


51





実はわらび餅フリークなオイラ。


迷わず「わらびもち」をチョイスですニコニコ


出来たてのわらび餅が氷水に冷やされながら出てきます。きな粉は別皿でねビックリマーク


52





透明過ぎて、美味しそうと云う表現が適当ではないが、美味そうぢゃにひひ


53





エミは「冷やし抹茶ぜんざい割り箸


コチラもぷるんぷるんのわらび餅が入って、美味そうデス。


54





いただきヤスラブラブ


55





わらび餅。


ぷるんっとすくって。。きな粉皿にドーンと投入して、まぶすぅ。。DASH!


56





お箸で掴むとムニョーンと伸びるんで、急いで口に運ぶ・・・う、ウマ、美味すぎくんラブラブ!


流石出来たて。わらび餅は出来たてほど美味いに決まってるが、それでも超絶品デスひらめき電球


コレは、信楽までわらび餅食べに来た甲斐モハメドありアリ!!


57





いやぁ~、タルトも食べたかったが絶品わらび餅で十分満足デス。。


でわ、ボチボチ帰りマス馬


58



59





ナビが京田辺まで下道を誘導するもんやから、メチャ時間掛かってしまった汗


60





で、枚方学研ICから第二京阪に入る。。DASH!


61





そっからは、順調に進んで。。


62





ルパン的ショットでチョキ


63





日が暮れる前に帰ってこれました。


64





大とんてき、ラハイナ、わらび餅ツーは393.9Kmでした。


65





ラハイナさんでのお買い物。。


WEIRDO」の白いハーフパンツ。爽やかな夏を演出しマスにひひ


66





エミは「LAHAINAオリジナルボーダーT」


67





ノベルティーの「LAHAINA手ぬぐい」頂いちゃいましたニコニコ


68



梅雨時期にこんなにツーリングに出掛けられるなんて、



有難き幸せデス音譜



今週から本格的に梅雨っぽいけれど。。。



次の週末も、



晴れを期待する今日この頃なのぢゃっべーっだ!





←週末まで胃袋はちょと休憩っ!ってポチッ!
にほんブログ村