カスタムペイント工程・その8 | じろべぇのハーレーブログ

じろべぇのハーレーブログ

美味いランチを求めてどこまでもっ!
ヘルメット by Third-Eye




さぁ!




大詰めを迎えておりマス、



カスタムペイントシリーズ。。



ツーリング系のパーツ十数個それぞれ段階を踏んでの作業は大変っビックリマーク



それでも手際良くスピーディーに進めていくあたり



流石としか云いようがナイですなニコニコ




でわでわ、



その8



今回の画像デス。






タンクの色つけが完了してマス。


因みに、カーボン部分のブラック塗装は前回紹介した「ステップ2」に決定しました。


ブラックに同化させつつ、カーボン素材を生かすギリギリの所を狙った結果デス。


画像では照明の当たる部分は結構明るく光るけど、


影の部分はほぼ黒に見えマスね。。目


03





少し照明を外すと、ラメブラックの部分と同色化していくのが良く分かる。


さらにシャドーも入れて立体感を出し、明暗が出るようにするとか。。ひらめき電球


テーマである「究極の黒」には、カーボンを使ったこういうギミックが欲しかったのダッニコニコ


あと、2種類の黒の境目にはピンストのラインが入るので


デザイン自体はハッキリと分かるようになりマスよ。。


02





ブラックカーボン。


陽の光晴れに照らされた姿を、早く見てみたいものだぁ目


01





ヤッコカウルも。。ラメが輝いてるキラキラ


このラメブラックも面白くて、照明の当たり具合でかなり変化しマスひらめき電球


04





インナーフェアリングもちゃーんと同色化。。音譜


06





サイドバックの蓋もね。


このラメ、照明が当たると結構派手ぢゃが、太陽光だとそうでもない。


その辺も計算済みでトーン調整がされているのデスにひひ


05

 



ペイント工程も2/3は完了したでしょうかねぇ。。。かお



あとは、ピンストラインを入れて、仕上げの処理で完了かな!?



さぁいよいよ最終段階へ。。パー




←あ、組み立てもせなあかんわ!ってポチッ!
にほんブログ村