ルート168 十津川村ツーリング! | じろべぇのハーレーブログ

じろべぇのハーレーブログ

美味いランチを求めてどこまでもっ!
ヘルメット by Third-Eye





おぅっ!




週末は天気良かったねぇ晴れ



といっても、今年はブルスカには行かなかったデスが。。。しょぼん




しかし、走らないと損なくらいの快晴だ。



で、今回は楽チン高速ルートはやめて



久しぶりに山ルートを走って、



カーブのライン取りを思い出してみようビックリマーク






さぁ、NEWグローブで行くじぇDASH!


01





紀ノ川堤防を東へ向かいマス馬


02





そして、原点回帰。


延長された京奈和道を横目に、すっかり走らなくなった広域農道を行く。。馬馬


03





懐かしのアップダウンコースニコニコ


04





京奈和道のお陰か、ガラガラで走り易い。。DASH!


05



06





青々とした山並みを眺めながらのんびり走るのも気持ちがイイぞぉ~ニコニコ


07





久しぶりの広域農道を堪能したら、次は高野口ICから京奈和道に乗っかる馬


08





奈良県に入るとすぐに五条ICで降りル。。


09





あとは、168号線をひたすら南へ下って行くよぉ馬


10



11





十津川方面を目指す。


12





ようこそ星のくに」 大塔町を通過DASH!


13



14



15





大規模な水害から復旧している地域は、まだ迂回路なんかもあるけど


道路はかなり整備が進んでて、走り易くなってます。


16





日本一の面積を持つ村、十津川村に突入ビックリマーク


17





山崩れの跡、生々しい自然の驚異目


18



19





そして、十津川村の有名な観光スポットに到着フラッグ


20





アレは、「谷瀬の吊り橋


23





日本最長の生活用鉄線の吊り橋だそうデス。


2度ほど渡ったことがあるが、怖い。。。あせる


22





高所恐怖症なので、ココでご勘弁をパー


24





こわー、こわー、と眺めてから出発DASH!


21





といっても、すぐ先にありマス。。


25





そば処「風庵」さん。


26





昔から幾度となく素通りを繰り返し、本日初訪問ビックリマーク


27



29





ざる蕎麦定食(ざる大盛り)&おろし蕎麦定食を頂きマース割り箸


30





大盛りは結構なボリューム。


蕎麦はコシがあって、えっとぉ・・・、美味いビックリマーク


相変わらず蕎麦評は苦手ですシラー


31





定食のしめじの炊き込みご飯や、ごま豆腐、エンドウ豆の天麩羅もGOODでしたにひひ


32





こてこてランチが多いんで、物足りなさはあるけどね。。


たまにあっさり系も良いのだす。。音譜


33





さて、食後もまだまだ南へ下って行きますよDASH!


28





景色もどんどん雄大になっていきマス。


34



35





慌てず、のんびりと進む馬


36





道の駅「十津川郷」を通過。。


ココのお蕎麦屋さんも美味しくて有名ですぞ。


37



38





少々クネクネルートに鍛えられながら進むと。。


39





滝が迎えてくれマス。。


40




じっとマイナスイオンを浴びている。。。


41





十二滝」という名のある滝でした。


42



43





山間部のクネクネルートをドーンと一直線にしてしまったこのルート。


ここを過ぎれば本日のメインに到着しますよ。


44





オイラのパワースポットへチョキ


45



しかし



久しぶりにクネクネ&ブレーキングを繰り返すルートは



SSバイクに気を遣われたり、追い抜かれたり、



はぁ、疲れる・・・汗



高速ばっか走って直線番長になっておりました。。ショック!




つづく。。。





←ハーレーは直線だっ!ってポチッ!