うーむ…。 | ぷらぷらな人生

ぷらぷらな人生

日常から非日常まで、身の回りに起こる出来事を書いていきます。

稽古場に行くのにJRになりましたところ

目の前に二人のお爺さんが立ちました。


LINEで仕事のやり取りをしていたため

最初は気づかなかったのですが

隣の席の人がおもむろに立ち上がったので

ふと見ると

じっと私の方を見ている。


つまり

ワシらは二人いるけれど

空いている席は一つ。

あんたが立てば、二人とも座れるのに。


とでも言いたげな様子。


こちらも

疲れはそれほど酷くなかったので

(疲れてはいるんだ、ワシだって)

立ち上がると

礼の一言もなしに

さっさと仲良く座りよった。


とういうことだろう?


儒教の精神とか

敬老精神とかが

ないわけじゃないのよ。


たださ。


人から何か恩恵を受けた時は

『ありがとう』

を言えって

あなた方の親は教えなかったのか?


また、あなた方は

子や孫に教えてこなかったのか?


日本が妙な国になったのも

こういったお爺さま方に接すると

よ〜〜くわかるよ。



しっかりせぇや‼️

あんたたちは

高額の年金受給者なんですよね‼️



なにか

稽古に行く前に

テンションが上がりきってしまいましたわムカムカ