東名高速。 | ぷらぷらな人生

ぷらぷらな人生

日常から非日常まで、身の回りに起こる出来事を書いていきます。

目下、高速バスで名古屋に移動中。


春休みのせいか

JR移動中も人出は多めだったけど

高速道路も同様で。


ということは。


事故が多いということ…。


やんなるくらいの

すんごい渋滞でございますぼけー


でもって

東名高速の『右ルート』

現在、リニューアル工事とやらで閉鎖中。


工事期間は

1月9日〜3月29日

なのだとか。



ここで思う。

この工事期間決めた方

予算のぶん取りのことだけを考えたのかな?


3月下旬は

春休みもあれば

花見で遠出に行く人も多いわけですわ。


当然ながら

高速道路を利用する人も増えるわけですわ。


そんな

誰でもわかるようなことを無視して

3月29日まで

利用価値の高いルートを閉鎖するなんざ

愚の骨頂えー?としか言いようがない。


ちなみに29日は金曜日。

31日が金曜なら

31日までやるつもりなんだろうなぁうーん


くだらない…。


で。

今はというと

二つ目の事故渋滞に巻き込まれ

バスはノロノロ運転しております。


遊びに行く人たちは仕方ないとしても

仕事人たちはたまったもんじゃないだろう。


右ルートさえあれば

迂回することもできたろうに。


『無理が通れば、道理が引っ込む』


年度末の工事。

悪慣習でしかないこと。

わかっているなら

もうそろそろ止めたらどうですかね。