明日までやで。 | ぷらぷらな人生

ぷらぷらな人生

日常から非日常まで、身の回りに起こる出来事を書いていきます。

『岩合光昭 写真展』 でございます。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『ネコ好き』 にはたまらん写真展でございます。
 
私は本来 『トリ好き』 なのですが
ここ数年、とんでもなく 『ネコ好き』 な友人と時を過ごしておりましたところ
気付けば、かなりの 『ネコ好き』 になっており
図書館で 『岩合氏の写真集』 を借りては
ニンマリ微笑むなどということを繰り返しておりました。
 
そのビックリマーク
岩合氏の写真展なのであります!!
 
場所は渋谷のヒカリエ。
いろんな意味で、想像以上のネコたちに出会えます。
 
 
それにしても――。
 
 
岩合氏の写真を見ているといつも思います。
どうしたら、あれほど優しい視点で物を見ることができるのだろうかと。
 
慣れ親しんだ人でさえ、「これだ!」 と思えるような写真を撮ることは
なかなかかなわないというのに、彼の写真の中のネコたちは、
実に無防備で色とりどりな表情を見せてくれているのです。
 
もちろん、何枚も何枚も撮り尽しておられるのだろうとは思うのですが、
もともとのモノの見方や、醸し出している雰囲気が違うのだろうな・・・と
いつも思ってしまうのです。
 
あぁ・・・こんな素敵な人になりたい。
 
ネコたちの写真を見ながら、素敵人への思いを馳せた時間でした。
 
 
 
で――。
こちらは、写真展のあと立ち寄った店のランチで出てきた前菜。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あまりにキレイだったので撮っちゃいました
 
 
 
写真展は明日までです。
盛りだくさんんのネコたちと出会ったあとは、ニヤニヤしながらランチをつつく。
 
そんな週末は、いかがですか――。