新しい人生は、フィリバスタに就任。

ここで一つ考えた。

ガレー海賊は、装備や薪水にコストがかかる。

これは素人仕事にしてはお高い。

こんなのは海賊入門ではない。

誰でも出来る海賊記録を記さねばならないだろう。

大航海時代の基本は、帆船!

ポルトガルの探検航海を支えたのも帆船なのです。

帆船の方が誰にでも受け入れられるはず。

即ち、、帆船海賊なのである。

そう思い、準備を始めていた。

矢先にフォン・ハンブルクだの、リヴェンジだのが実装された。

これは帆船の時代だな・・・・・

とりあえず、新しいキャラで航海を開始した。

まだ船も不完全だけど頑張っていこう。

まだ南カリブ海に入れるだけの新米航海者である。

船も中型船を微改造しただけ。

うかつに海賊はできない。

PKKされたら、お金がもったいないからね。

最近はPKKもいないので、雑魚海賊にとっては住み心地が良い。

積極的に海賊をしましょう。

装備もお金もないけど、海賊入門編としてはふさわしいかもしれない。

まずは卒業記念船やP設定の商船を襲って海賊修行だ。

そんな感じで良いと思う。

乗せてる兵士も120人くらいだから、良い修行になるだろう。

海賊をしよう!(偶然獲物がいたらね・・・・・)